★やってみた★ミュージカル歌詞内のあれこれ♪

ミュージカルの英語歌詞内に書かれているあれこれを、実際に試して記事にしています。書かれていることを試すことで、ミュージカルへの愛着や理解度がぐっと深まりますよ。気になるという方は、是非チャレンジしてみて下さいね★

【食べてみた!】MungojerrieとRumpelteazerが盗んだ骨付き肉 (1)Argentine jointを知る

今回チャレンジするのは、ミュージカル“CATS”よりMungojerrieとRumpelteazer(マンゴジェリーとランパルティーザ/小泥棒)の1シーン。彼らが夕食時にオーブンに入った骨付き肉を盗むという事件が発生します。その肉はなんと骨付き肉で“Argentine joint”といい、いわば「アルゼンチン風骨付き肉」です。今回は、小泥棒2匹が盗みたくなる骨付き肉がどんなものなのか食べてみることにします。

 

 

まず、MungojerrieとRumpelteazerが夕食時にオーブンに入った骨付き肉を盗むことが分かるフレーズは、次の記事からご覧ください:

そもそもアルゼンチン料理と言うのは、日本で食べられるのでしょうか?ブラジル料理なら「シュラスコ」を耳にしたことがありますが、アルゼンチンは…ないですね。どんな料理を食べているのか想像もつきません。

調べてみると…ありました、ありました!アルゼンチン料理レストラン!

コスタラティーナ(COSTA LATINA)」というお店で、ホームページを見てみると、がっつりありますね、骨付き肉の写真が(笑)これかぁ、2匹が盗んだと歌われているのは!間違いなく美味しそうです…。

さて、 “Mungojerrie and Rumpelteazer”の歌詞をもう一度振り返ってみましょう:

When the family assembles for Sunday dinner
With their minds made up that they won’t get thinner
On Argentine joint, potatoes and greens
―ミュージカル “CATS” より “Mungojerrie And Rumpelteazer”

ここの歌詞で書かれているメニューは次の3種類。

  1. Argentine joint…アルゼンチン風骨付き肉
  2. potatoes…ポテト(じゃがいも)
  3. greens…(レタスやキャベツなどの)葉物、サラダ

コスタラティーナで代表的なメニューは、やはり「アルゼンチングリル(ASADO ARGENTINO)」でしょう。あらゆる部位の肉(もちろん骨付き肉含む!)が食べられ、サイドディッシュもついています。このコースを頂けば、アルゼンチン料理を一通り堪能できそうです。

「アルゼンチングリル」のコース内容は次の通りです:

●アサード

  1. コスティーヤ (骨付き牛リブ)
  2. ハラミ
  3. クリスピーポーク
  4. チキンレッグ 骨つき
  5. チョリソ
  6. モルシーリャ (豚の血の腸詰め)

●サイドディシュ

  1. エンパナーダ (アルゼンチンの肉のパイ)
  2. 3種エスカベッシュ(マリネ)の盛り合わせ
  3. パパスガウチョ (ガリックのポテトフライ)FREE REFILL
  4. サラダ (グリーン季節野菜)FREE REFILL

コスタラティーナ

これだけの量のお肉を堪能できて、しかもポテトフライとサラダはFREE REFILL(おかわり自由)。これで3,800円(税別)というのはかなりリーズナブルに感じます!

MungojerrieとRumpelteazerが盗んだこの骨付き肉を、私はお金をしっかりお支払いして、堪能してみようと思います(笑)

今回はこちらのブログを参考にさせて頂きました。コスタラティーナの詳細や、アルゼンチン料理についてはこちらをご覧くださいね。

コスタラティーナ 店舗詳細

東京都目黒区駒場 1-16-12

Tel: 03-5465-0404

ディナー
月曜日~日曜日 18:00~4:00(ラストオーダー 3:00)

ランチ
土曜~日曜日 12:00~15:00

f:id:love-performing-arts:20170217165335j:plain