★やってみた★ミュージカル歌詞内のあれこれ♪

ミュージカルの英語歌詞内に書かれているあれこれを、実際に試して記事にしています。書かれていることを試すことで、ミュージカルへの愛着や理解度がぐっと深まりますよ。気になるという方は、是非チャレンジしてみて下さいね★

④両替した外貨を空港で受け取る(少しでもお得に外貨両替!空港にてラクラク受け取り!)

口座開設、口座への入金、そして外貨両替が済んだら、ラストステップは空港で外貨を受け取ること!

受け取り予約はこの方法で行いましょう。

※FX口座を開設し、口座内で外貨両替を行った後、空港で外貨を受け取る流れをご説明しています。

※FX口座開設から外貨受取の申請まで約3週間を要します。ホーム―ページをご覧になり、内容を理解したうえで、時間に余裕をもって外貨両替を行いましょう。(私は結局時間を把握していなかったため、締切が過ぎ、空港で外貨を受け取ることが出来なくなってしまったので注意!)

※この手順に従って空港で外貨の受け取りができなかった、間違ってしまった等のトラブルに対するクレームは受け付けておりませんので、予めご了承ください。

 

目次

 

準備するもの

  • 口座開設後2~3営業日程で届く、「口座開設通知書」
    口座番号初期パスワードが記載されている。

 

注意すること

  • 最終的に受け取りが出来るのは、100USドル単位ごと。端数は口座に残るので注意。
  • 次の口座開設と入金の手続きが終わり、手元に「口座開設通知書」があること!

 

空港にて外貨受け取りを行う手順 

1. マネーパートナーズのホームページを開く。

 

2. 右上の ログイン をクリック。

f:id:love-performing-arts:20180222111715j:plain

 

3. 「口座開設通知書」に記載がされている 口座番号初期パスワード を入力。
ログイン先を選択は、そのままでOK。

f:id:love-performing-arts:20180222111726j:plain

 

4. 資産管理(入出金) より 振替・移動 をクリック。

f:id:love-performing-arts:20180227103919j:plain

 

5. 空港での受け取りをする場合、両替した外貨、及び空港受取手数料500円を「パートナーズFX/受入証拠金」から「会員残高(未使用分)」へ移動が必要。以下の通り入力する。設定できたら、 振替・移動確認

  1. 振替元・移動元を選択してください…パートナーズFX/受入証拠金
  2. 振替・移動先を選択してください…会員残高(未使用分)
  3. 振替・移動先の通貨と金額を入力…金額指定する場合は 金額指定 を選択して入力(例:USD500、JPY500)、全額を移動する場合は 全額振替・移動 を選択する。

※米ドルと日本円を同時に移動することはできないため、2回この作業を行う必要がある。

f:id:love-performing-arts:20180227104210j:plain

 

6. 移動する額の内訳に間違いがないか確認し、 振替・移動実行 をクリック。

 

f:id:love-performing-arts:20180227104140j:plain

 

7. 外貨受取(空港) をクリック。

f:id:love-performing-arts:20180227104350j:plain

 

…とここまで記事を書いたところで重大なことが…。

私は空港での外貨受け取り申請をする期間が過ぎてしまって、出来なくなってしまいました(汗・涙)。日数は確認していたのに、時間が過ぎてしまっていたんですね…。

せっかく、手数料を抑えて外貨を両替しようと思ったのに…。

ここまで読んで頂いた方、本当に申し訳ありません!この先はマネーパートナーズのサイトリンクを貼っておきますので、そちらで手順をご確認ください。

皆さんは無事、空港で外貨両替ができますように!(私は結局高い手数料をかけて外貨両替をすることになりました…。次こそは、FXで外貨両替するぞ!失敗から学びます。)

 

 

受取依頼 | FX・証券取引のマネーパートナーズ -外為を誠実に-

空港での受取方法 | FX・証券取引のマネーパートナーズ -外為を誠実に-

 

今回の旅行については、こちらの記事でまとめています。是非併せてご覧くださいね♪